サービス事例

テレビ依存症♪

暮らしに役立つ番組の情報を中心にまとめてみました(^^)

【結婚できない女診断】ホンマでっかTV 4/1 春の2時間半スペシャル①

 

f:id:edgardavids2626:20150402105314j:plain

 

こんにちは、だーびっつです

4月に入ったということで各番組SPが目立ちますね!

今日は大好きで役立つホンマでっかTVのSPだったので備忘録的にまとめてみたいと思います(^^)

あなたは結婚できない女に当てはまりますか??

半分以上当てはまると注意が必要ですよぉー(*´∀`*)

 

【美人なのに結婚できない女診断】

1.デートの途中で怒って帰ったことがある?

YES→結婚できる(正確には結婚して幸せになれる)

【理由】

キレやすい女性ほどモテる傾向にあるそうです。

幸せな結婚生活において感情を出すことが重要。

逆に夫に言いたいことを我慢する人ほど不幸になっていく傾向にあるそうです。

これには離婚経験のある磯野貴理子も共感していました(^^)

 

 

 

2.結婚相手に選ぶならどっち?ステータス(数値的なもの)重視?フィーリング、優しさ重視?

ステータス(数値的なもの)重視で相手を選ぶ人→結婚できる

【理由】

心理学では心に数値的なものを持つ方が目的を達成しやすいというデータがあるそうです。

フィーリングや優しさという曖昧なもので選ぼうとするとその目標も実現しにくいそうです。

買い物に例えるとわかりやすいですが、「今日は赤のニットを買いに行くぞ!」と決めた女性はきちんと目的の商品を買っていきますが、「何か良い物あったらいいなぁ」とショッピングに出かけた女性は何も買わずに時間が過ぎていったり、衝動買いしていらないものを買ってしまいますよね!

買い物ならまだしも、衝動的な結婚をして「こんなはずじゃなかった」と思うのは怖いですね^^;

 

 

3.外食の時どちらの店で食事をしたい?行ったことのある美味しいお店?行ったことのない流行りのお店?

行ったことのある美味しいお店→結婚できる

【理由】

男性が絶対に結婚したくない女性ランキングがそれを示しています。

1位 浪費家

2位 喫煙者

3位 料理ができない

 

流行を追い求める人→浪費家の傾向が高いそうです。

そりゃそうですよね、テレビや雑誌などは消費欲が高まるようにできているのでそういったものをチェックする人ほどお金を使ってしまうのは当たり前ですね。

ま、僕は流行のパンケーキのお店とか行きたい派ですが、、、(汗)

 

 

 

4.あなたはパートナーに予定を聞きたがる?

予定を聞かない→結婚できる(正確には男に嫌がられない)

だいぶ昔の話になりますが、男は狩り、女は採集という長い歴史がありました。

採集というのは「このぐらい種を植えたからこの時期にはこのぐらいの収穫があるかな〜」と予測できるものです。

狩りというのはその日、獲物が捕れるかどうかも見通しが立ちません。

その流れから男は予定を聞かれるのを嫌がるそうです。

 

原始人に当てはめるとわかりやすいですね。

原始人(女)「ねぇ、今日は何匹の狼を捕まえてこれるの?」

原始人(男)「そんなの知るかよ」

うん、これで納得できますねw

 

 

 

5.今まで木目を見て人の顔に見えたことはある?

木目に見えたことがある人→結婚できる

幸せな結婚生活で重要なの”協調性”

協調性が高い人は相手の顔をよく見て表情を伺い、相手の気持ちを察します。

木目を見て人の顔に見えたことがある人は相手の表情を伺って察することができる傾向にあるそうです。

島崎和歌子は一切見えたことがないそうです。やっぱり。。。w

 

 

 

6.自分は面白い人だと思うか?(他薦でもOK)

自分をおもしろいと思う人→結婚できない

男性は笑わせるのは自分の領域だ!と思っているそうです。

そんなことで笑わせるのが得意な女性は恋愛対象外になりやすいそうです。

心理学の植木先生曰く、男はアクション、女はリアクションだそうです。

売れっ子キャバ嬢は総じてリアクションがうまいですもんねw(想像)

 

 

 

7.あなたは友達と旅行に行くとき、予定をしっかり立てるタイプ?それほど細かくは立てない?

予定をしっかり立てるタイプ→結婚できない

結婚生活とは他人と生活すること。ということは多少の許容というものが必要になってきます。

旅行の予定をしっかり綿密に立てたいという人は逆に言えば些細なトラブルも避けたい、少しの時間も無駄にしたくないという”融通が効かない”人が多いそうです。

確かに旅行でケンカするときって大概そういう原因が多いですもんね(想像)

 

 

 

8.女友達は多いですか?

女友達が多い人→結婚できない

女性が集まると「システム浄化装置」というのが働くそうです。

これは女性同士で集まると孤独感、不安感などを癒してくれるそうです。なんだか想像がつきますよねw

で、結婚に1番重要なモチベーションというのがその「孤独感」と「不安感」だそうです。

ペットを飼うと彼女ができないってのと同じ意味なんですかね??

 

 

まとめ

さて、あなたはどうだったでしょうか?

男性でもチェックできる項目はあるのでぜひやってみてください(^^)

ちなみに番組で1番最後まで残ったのは島崎和歌子でした。

さんまさん爆笑ww

 

こちらもよかったら見ていってくださいm(_ _)m

 

tvdaisuki.hatenablog.com

 

 

tvdaisuki.hatenablog.com