サービス事例

テレビ依存症♪

暮らしに役立つ番組の情報を中心にまとめてみました(^^)

【幸せをつかむイメチェン術SP】ホンマでっかTV 4/1 ③ 春の2時間スペシャル

f:id:edgardavids2626:20150402130652j:plain

こんにちは、だーびっつです

昨日のホンマでっかTVのまとめラストですー(^^)

①と②はこちらから♪

 

tvdaisuki.hatenablog.com

 

 

tvdaisuki.hatenablog.com

 

 

この日がカトパン加藤綾子)と田中みな実の初共演??なのかかなりさんまさんにいじられてましたねw

それではまとめてみましたのでお役に立つ情報があればどうぞ♪

【幸せをつかむイメチェン術SP】

1.メイクでは美人度が2%しか増加しない

すっぴんの女性とメイクをした女性をグループ別の男性が点数をつけるという調査をすると、すっぴんの時より点数が2%しか増加しなかったという結果が出たそうです。

これは「損失効果」が原因で、女性を評価する男性は「化粧がこれくらいだからすっぴんはこんな感じだろう」とメイクの分を差し引いて採点するそうです。

ま、ぼくはケバくてキレイな女性好きな方なんですがww

 

 

 

2.カトパンは独立しちゃいけない

人相学評論家の石丸賢一さんの解説です。

武田先生の紹介では「この人は顔を見ただけで過去にあったこととか何でも言い当てちゃう人なんです。なんか隠し事してる人は帰ったほうがいいよ」と言っていましたw

石丸先生曰く、田中みな実→独立正解、カトパン→しちゃいけない だそうです。

それには「芸能界で生き残る女性の特徴」というものがあるらしく、

①目がぱっちりしている

②顎が出ている

という共通点がありました。

特に顎が出ている人は執着心が強くつかんだものを話さないそうです。

 

ちなみにこの方の後の解説も興味深く、凄すぎたんで早速Amazonで本買っちゃいましたw

 

見た目だけで人を見抜く技術 (PHP文庫)

見た目だけで人を見抜く技術 (PHP文庫)

 

この流れで紹介していた豆知識としては

・鼻の下が短い人はナルシスト傾向が高い
・男前なのに鼻の下が長い人は顔以外で勝負する
・歯が出ている人は特別な能力を持っている

 ↑下の2つはさんまさんに当てはまってますね!

 

 

 

3.モテる流行りの顔の作り方

両手で目の下の肉を抑え、下がってきた頬肉を軽く噛みます。

そして目を閉じ上目遣いをしてから目をあけるとエロい顔になっているそうですw

これは思いっきりやるとただの変顔ですが、軽くやると確かに男前というかカッコつけてるやつの顔にはなりますねww

キムタク、西島秀俊などがこういう顔をしているそうですよ

f:id:edgardavids2626:20150402131006j:plain

 

 

 

4.整形せずにキレイになる方法

女性を下の名前で呼ぶと癒やしホルモンであるオキシトシンが分泌され、キレイになっていくそうです。

身近な女性は下の名前で呼んであげたいものですね♪

 

 

 

5.薄毛の男性が好きな女性は髪を短くした方がモテる

これは門倉先生の意見だったのでスタジオではあまり賛同はありませんでしたが、

男性の髪の長さと好きになる女性の髪の長さは比例関係にあるそうです。

うーん、、、どうでしょうwww

 

 

 

6.EXILEのMATSUがまとめ役になるには?

HIROが抜けたことで最年長となったMATSUはまとめ役にイメチェンしたいそうです。

・眉が半円形じゃないから向いていない

(先ほどの人相学の石丸先生の意見)

・パンツを脱いで寝るとテストステロン(男性ホルモン)が分泌され、リーダー適正が上がる
 
・リーダーの5つの資質を振る舞えばいい

①声が大きい

②笑い声が大きい

③身振りが大きい

④賛同しながら歩く

⑤歩幅55cmで歩く

↑ちなみにこれさんまさんは全部当てはまってるそうですww

 

 

 

7.田中みな実が媚びて見られるのはなぜ?

媚びて見られるのが悩みだという田中みな実に対する意見はこちら

・眉毛で表情を作る人は媚びて見られがち

「女に眉と書いて媚びる」という解説にはほほぉ〜となりましたねw

逆にセクシーにも見えるそうです

 

・首が動きすぎ

うなずきが多い→あなたのいうことを聞きますよという風に見られるといいます

それが媚びて見られることにつながっているんですね。

 

 

 

まとめ

このスペシャルの中ではこのパートが1番おもしろかったですね。個人的に。

人相学評論家の石丸先生はけっこうすごそうなんで早速本買って勉強してみたいと思います。

しかし田中みな実かわいいですねww

 

それではノシ